top of page
  • 執筆者の写真Sakura Mothi

我が家の紹介②

こんにちは、ムウ太です😊


今日は前回の自己紹介の続きで、よもぎちゃんの紹介と2ぴょんの好きなものや遊びを紹介していきたいと思います!


🐰うさぎについて②🐰

👆我が家に来たばかりのよもぎちゃん


よもぎちゃんが我が家に来たのは、今年の1月のことです。いつものように、ゆずちゃんの生活用品を購入している時に出会いました。


どこかゆずちゃんと雰囲気が似ている子がいることに気が付き、店員さんに聞いたところ「まだうちにきて間もない子です」との事でした。


最初は見るだけにしていたのですが、私もちぇりおも何かしらを感じて、思い切ってその子のふれあい体験を店員さんにお願いしてみました。


ドキドキしながら、そっと触れてみるとぺろぺろと指先を舐めてくれるよもぎちゃん…😭✨


その瞬間に、この子を守ってあげたいと決めた私達は、お迎えをする決意を固めたのでした。


ですが、お迎えするにあたって心配なことが一つ。それは、先住のゆずちゃんがよもぎちゃんのことを受け入れてくれるのかという点でした。


お迎え後、最初の日から5月まではゆずちゃんとよもぎちゃんは一緒の部屋には出さず、対面させてもケージ越しで様子を見てみることに。


最初は、警戒モード全開だったゆずちゃんは、時にはケージ越しに攻撃しようとする様子も😥

うさぎは縄張り意識が強く、最初はこのお迎えはお互いのストレスになってしまっているのではないかと不安になっていました。


ですが、日を重ねるごとに段々とよもぎちゃんの存在を認め、今では仲良くお昼寝するようになっています😊


うちの場合は、ゆずちゃんとよもぎちゃんの相性が偶然よかったのもあると思います。


多くの書籍にも、多頭飼いでうさぎ同士が仲良くなるのは簡単ではないと書いてあります。多頭飼いを決意するのは、それ相応の覚悟が必要なのだとよもぎちゃんをお迎えする前から分かっていたつもりでしたが、実際に経験して自分の甘さや経験不足を痛感するのでした。


そんな私とちぇりおの傍に居てくれる2ぴょんには、まさに頭が上がりません。😂

👆オーツヘイを食べるよもぎちゃん


🐇2ぴょんのプロフィール🐇


最後に、2ぴょんの好きなものや遊びをざっくりと紹介いたします!


🍊ゆずちゃん🍊

・2021/4/2生まれ

・女の子

・ホーランドロップ:ブロークンオレンジ

・性格:甘えん坊でちょっぴりやんちゃ!

・好きな食べ物:コーン、甘いドライフルーツ🍍

・好きな遊び:ボール遊び、藁のおもちゃをかじる遊び


🍀よもぎちゃん🍀

・2021/12/3生まれ

・女の子

・ホーランドロップ:ブロークンリンクス

・性格:ゆずちゃん大好きな箱入り娘!

・好きな食べ物:デリ・スタイル、若いオーツヘイ🌿

・好きな遊び:ボール遊び、高い場所へジャンプする遊び


本当にざっくりとですが、プロフィールをまとめてみました!

ここまで2ぴょんの紹介をしてきましたが、少しでも可愛いと思っていただけたらとても嬉しいです🥰


次はまだ何を書くか未定ですが、2ぴょんの魅力をどんどん書いていこうと思います💕💕


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post

©2022 by ゆず茶とよもぎ饅頭。Wix.com で作成されました。

bottom of page