top of page
  • 執筆者の写真Sakura Mothi

我が家の紹介①

こんにちは!ムウ太と言います😊


初めての記事ということで、何から書こうか…とこの数日悩んでおりましたが、まずは飼い主とうちのうさぎたちについて紹介していけたらと思います😆🐰💕



😃飼い主について😄

実は飼い主は二人おりまして、今記事を作成しているのと、ツイッターを運用しているのはムウ太です!

うさたちの写真担当がちぇりおです。ややこしくてすみません💦


元々、私もちぇりおも動物を飼っていた経験はあり、動物大好きではあったのですが、うさぎに関しては全くの初心者で、一緒にうさたちの生活について模索しながら日々精進しております😂



🐰うさぎたちについて🐰

我が家の癒しであり、支えでもあるうさぎたち。まずは長女のゆずについての紹介です!😍

👆まだうちにお迎えされたばかりのゆずちゃん


ゆずちゃんは、2021年の8月下旬に我が家にお迎えされました。


当時、私もちぇりおも仕事で多忙を極め、心も体も疲弊した状態だったのですが、そんな時に自宅の近くにウサギ専門店があることに気が付いたのです。


元々は動物園に行って大好きな動物たちに癒されよう…という考えだったのですが、お互いに専門店のことが頭から離れず、お店へお邪魔することに。


そこでは多くの小さな命たちがお出迎えしてくれました。あまりの可愛さに、私もちぇりおも終始変な声を出していたと思います😂(お店の方すみません…)


そんな中で、ほかの子よりも大きな子がいました。その子こそがゆずちゃんです。


ほかの子たちは思い思いで過ごしていましたが、ゆずちゃんは私たちの方へ猛烈にアピールしてくるような人なつい子で、一目で心を奪われてしまいました。🐰✨


ゆずちゃんは、既に生後4か月で、お店のスペースの中でも下側にいました。


特にうさぎさんをお迎えする予定はなかった私たちですが、ふとこんな考えがよぎったのです。


「この子たちは、もしもお迎えされなかったらどうなるんだろう…」


ペットショップでは、やはり小さな赤ちゃんがお迎えされるのが早い印象でしたが、もしも大きくなってもお迎えされなかった子たちはどうなるのか、この時初めて考えてみました。


この子を自分たちの下で幸せにしたい。私とちぇりおは、お店から帰った翌日にはゆずちゃんをお迎えすると決意しました。


初めてのうさぎの飼育、分からないことだらけではゆずちゃんが安心して暮らせない。お迎えすると決意してからは本を買い漁り、二人で試行錯誤しながらゆずちゃんのためのおうちスペースを確保。その間に一週間ほどかかったかと思います。


そしてついにお迎えの日。私は一睡もできず、ちぇりおは夜勤でくたくたの状態でした😭


ですが、ゆずちゃんの姿を目にした途端に疲れも吹き飛び、思わず感嘆の声が出たのを今でも覚えています。

👆我が家で初めてのごはん🍴


「ゆず」という名前については、柚子の花言葉である「健康美」からとりました。

胃腸が弱い子なので、健やかに、穏やかに過ごしてもらえるようこの名前にしました!🍊


今年の4月で1歳になったゆずちゃん。我が家に来てからもうすぐ一年が経ちます。


まだまだ一緒に過ごしたい時間、作りたい思い出、沢山あります。

これからもよろしくね、ゆずちゃん!😍🐰💕



ひとまず、初めての記事はここまで!よもぎちゃんについては次の自己紹介記事で書こうかと思います🐰💖


他にも、2ぴょんの好きな物だとか、遊びとか…書きたいものが沢山あるのでお付き合いいただければと思います😳


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!


~Thanks ちぇりお・ゆず・よもぎ~

閲覧数:16回1件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post

©2022 by ゆず茶とよもぎ饅頭。Wix.com で作成されました。

bottom of page